トップ   /    保険

妊娠中でも加入できる保険を教えてください!

  • 女性 / 30代
    投稿日: 2023/09/09
28歳です。妊娠したのですが、できちゃった結婚ということもあり保険に何も入っていませんでした。友人や親から保険に入ることを勧められたのですが、妊娠中は入れないという話も聞きました。何か良い方法はありますか?

まずはおめでとうございます!無事に何事もなく生まれてくれることが何よりですね。
とはいえ、出産時には予期せぬことが起きてしまうことも事実。正しい知識をつけておきましょう。

一般的に妊娠27週目までは、ほとんどの保険会社が受け付けてくれます。 ただし、保険会社によっては一定の条件が付いてしまう可能性があります。
最近の医療保険は充実しており、妊娠中であっても早期であれば条件がないものや、保障が充実しているものも販売しています。

妊娠、出産をカバーする保険は医療保険の領域ですが、近年医療保険は各保険会社がしのぎを削っており、妊娠時の保障で差をつける保険会社も増えてきました。

ネットでもたくさんの情報があふれていますが、時間がないからといって焦って加入するのではなく、ご自身に必要な保障を必要な分だけ加入することが大切です。
保険の加入が初めてということもありますし、保険の専門家とじっくり話した上で加入するようにしましょう。

  • 澁澤 快典

    出身:群馬県太田市
    肩書:執行役員
    趣味:フットサル
    好きな言葉:臥薪嘗胆
    ひとこと紹介:経済・金融・税務等に関する幅広い知識と豊富な経験をいかし、生涯にわたりお客さまの安心をサポートいたします。


対面相談予約(web受付)

電話お問い合わせ
0800-222-2522
(緊急の場合はこちら)
受付時間 10:00-19:00
(土日/祝日も営業)