トップ   /    家計相談

他社のFPさんが実施したライフプランの結果を見て、スマドなりに追加でアドバイスすることは可能ですか?

  • 男性 / 会社員 / 30代
    投稿日: 2024/04/02
ハウスメーカーの者です。他社のFPさんで既にライフプランのシミュレーションを実施いただいておりました。 ただ、そのFPさんからのアドバイスだとご納得がいっていないようで、スマドさんのライフプランシミュレーションとの違いなど教えていただけますでしょうか。

そのFPさんがどのようなシミュレーションをお見せしているかによりますが、私たちのライフプランシミュレーションは単なる収入と支出のバランスを見るだけではございません。
その家族として残しておきたい金融財産、お子様を希望の進路、将来どうなっていたいかなど、定量的な部分だけでなく定性的な部分も考慮してお話をしています。
勿論、その中にお家を建てることや、老後の人生も取り入れてお話をしますので、より深いシミュレーションをご提供可能です。
一味違うライフプランシミュレーションをお届けいたしまします。

  • 村上 賢

    趣味:自転車・トライアスロン
    将来の夢・目標:世界一周旅行
    好きな言葉:塵も積もれば山となる
    ひとこと紹介:金融商品は目に見えないからこそ分かり辛く、敬遠しがち。金融知識がないが故に、知らず知らずのうちに損をしているなんてことも。公私共々なんでもお気軽に相談してください!


対面相談予約(web受付)

電話お問い合わせ
0800-222-2522
(緊急の場合はこちら)
受付時間 10:00-19:00
(土日/祝日も営業)